少女椿 感想

少女椿の原作、映画共に見させて頂きました。私は映画を先に見てから原作である漫画の方を見ました。 まず漫画版少女椿の感想なんですが、漫画版はストーリー性よりも絵の綺麗さが優先されてると思いました。 カナブンが目を舐められているコマもストーリー…

女坑主 感想

少女地獄収録「女坑主」を読みました。 この作品を読んで、改めて夢野先生はキャラのたて方が上手いなと思いました。 特に維倉門太郎君が良いですね。読めば読むほど維倉門太郎が好きになります。 すごい素直でかわいい青年です。 若くしてこの世に絶望しき…

人の顔 感想

爬虫館事件収録、夢野久作「人の顔」読みました。まず最初は、チエ子の言動や瞳が大きく肌が白いという外見も相俟って不気味な印象を受けました。 しかし物語を進めて行くと、「チョコチョコ」という歩く音、母に冷たく接され泣き喚く姿、やっぱり年相応だな…

はねろ!コイキング 6

おはようございます。シマキングです。 成長したことにより、白オンリーの錦柄では無く白黒混合の錦柄と判明致しました。 しかしシマキング、きのみをとろうとした際に連れ去られてしまいました。不幸中の不幸です。 私もこうゆう形での引退を見るのは初めて…

はねろ!コイキング 5

こんにちは。 前回けちょんけちょんにdisったコイキングですが、今日は頑張りを見せつけてくれました。 私たちは何も思っていなくても、コイキングの中で何か考えが変わったのかもしれませんね。 こんな間抜け顔でもコイキングはコイキングなりに色々な事を…

はねろ!コイキング 4

やっとクイックリーグを制覇しました。 2・3・4代までに渡ってリーグをやっと制覇しました。長い道のりでしたね。 そして5代目。5代目は中々神経の図太い屑でした。 本当にこの3枚の画像見る限り最悪ですよね。でも3枚目のセリフ表示された時、逃げたなって思…

はねろ!コイキング 3

3代目、遂に引退です。 今回のは暇な時間を潰す為にいじってたらいつの間のかレベルマックスになって知らん間に引退試合が始まってたので正直1ミリも思い入れありません。勝手にやってろ でも、やっぱり今の代と次の代とが並ぶとうるっと来ました。 ちなみに…

はねろ!コイキング 2

2代目ニシキング、ついに引退試合です。 5回戦まではいい調子だったんですが、6回戦目で遂に負けてしまいました。 コイキング、初めて負けの味を知りました。 ニシキングの引退試合は呆気なく終わりました。ニシキング、ありがとう! (げんきなガールもあり…

はねろ!コイキング

ついさっき知ったばかりなんですが、早速インストールして遊ばせてもらいました。 最初は情も何も湧かず、暇つぶしに育てている感じでしたが引退試合ではコイキングに勝って欲しいと、我が子を見守る気持ちでいました。結局余裕で勝てました。応援するまでも…